aimmeTOKYOトップ > トピックスTOP > 成人写真,振袖レンタル > 【aimme札幌店】成人の前撮……

【aimme札幌店】成人の前撮りの準備はもうできた?リアルなやることリスト♡

2024.05.18

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ
関連するテーマ

aimme札幌店です! 前撮りの準備ってなにをしたらいいの?やっておくべきことはある? そんなお悩みを解決するべく、今回は、成人式の前撮り準備これをやっておくと安心リストを作成しました♡ これから前撮りや後撮りを予定している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連するテーマ

aimme札幌店です!

前撮りの準備ってなにをしたらいいの?やっておくべきことはある?

そんなお悩みを解決するべく、今回は、成人式の前撮り準備これをやっておくと安心リストを作成しました♡

これから前撮りや後撮りを予定している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

〜 前日までにやっておくこと編 〜

ヘアスタイルやメイクのイメージをしておく

ヘアセットやメイクは、衣装や自分がなりたいイメージによって幅が広いです。

もし迷われている方は、aimmeに在籍するプロのヘアメイクさんと一緒に相談しながら決めていくのもいいと思います♡

カラーメイクや銀箔を使用したヘアセットなどもかわいいのでおすすめです!

成人式当日と前撮りでヘアメイクを変える方も多いので、前撮りならではのかわいいヘアメイクを楽しみましょう♡

 

 

髪飾りやアクセサリーを考えておく

撮影では、ヘアスタイルを見せたお写真や手もとば見えるお写真も撮影します!

aimmeでご用意あるものもたくさんありますが、お気に入りのものをご持参していただいて撮影するのも素敵だと思います♡

ベロア素材や紐タイプのリボンを組み合わせたヘアスタイル。

aimmeオリジナル小物(ohariko)のリボンベールも人気です。

お手元も写ることが多いので、指輪を合わせるのもおすすめです♡

 

 

ネイルもコーディネートにあわせてみる

せっかくなら指先まで可愛くして撮影しませんか?♡

こちらのお写真は実際のお客様のものなのですが、

衣装のコーディネートに合わせてネイルをしてきていただいたんです!

衣装やお嬢様の雰囲気にぴったりでかわいいですね!

また、aimmeではネイルチップの販売もしておりますので、普段ネイルができない方も安心です♡

 

肌管理をする

撮影データはとても画質が良いので、お肌の質感やメイクなどもしっかり映ります。

当日までには、しっかり栄養をとって睡眠時間を確保できたら最高です!

ですがなかなかその時間を確保することも難しかったりしますよね、、、

そんな時には、aimmeではレタッチデータの販売もしているので、補正されたデータを購入していただくことも可能になっております♡

 

 

〜 当日やること編 〜

朝ごはんをちゃんと食べる

撮影前に減量のためにご飯を抜いてこられる方もたまにいらっしゃるのですが、

それはあんまりおすすめできません、、、!

振袖は着付けの方法上多少の締め付けがあるので、とくに貧血持ちの方は長時間着ているのが負担になってしまったりするケースもございます。

撮影時は体調に気を配りながら撮影を進めていきますが、しっかりご飯を食べてきていただいて万全の体調で撮影できることに越したことはありません!♡

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

成人式の前撮り準備これをやっておくと安心リストを紹介させてだきました!

後悔のない成人の記念を残すことができるように、ぜひ参考にしてみてください!

少しでも気になった方は1度カウンセリングへお越しください♡

8月に開催予定の展示会のご来店もとてもお得です!

 

aimme札幌店で毎回大好評の「振袖&卒業袴展示会」開催!

 

 

日程:

2024年8月17日(土)〜8月18日(日)【2日間限定!】

 

今回の展示会では、

 

・2025年(令和7年)1月 振袖レンタル / 撮影

・2026年(令和8年)1月 振袖レンタル / 撮影

・2025年(令和7年)3月 卒業袴レンタル / 撮影

 

のご予約を受け付けます!北海道の女の子はご注目を!

 

 

今回もaimmeから人気のオリジナル振袖や黒染め振袖、

ヴィンテージ振袖やニュートレンド振袖も豊富にご用意しております!

また札幌店に新たなオリジナル袴が登場予定!

展示会開催期間限定で、お得な特典もご用意しているのでこの機会を絶対に見逃さないで!

 

 

ご予約は完全2時間制となっており、完全入れ替え制でのご案内となります。

定員に達しましたらご予約を締め切らせていただきますので、

お早めにエントリーをしていただくことをお勧めいたします。

 

ご予約エントリーはこちらをタップ!

 

▶︎aimme札幌店 TOPページへ

 

▶︎最新情報を更新中!コラムページへ

振袖

 

▶︎振袖レンタル特設サイトができました!

2025年、2026年に成人式(成人の集い)にご参加予定の方必見です。

 

▶︎aimmemagazine vol.5

無料で手に入るaimmeのスタイリングブックです。

 

5月キャンペーンはこちら!

 

aimme(エイミー)って?

 

aimmeは、10代から20代女子の支持率NO.1フォトスタジオに選ばれた実績があり、

インスタグラムではフォロワー1.9万人を保持。(@aimme_offiicial

単なる「成人記念写真」の概念を超えた スタイリッシュでハイセンスな最新ビジュアルや

新作衣装の投稿を常に生み出していることで、注目を集めています。

 

 

最新情報や振袖入荷情報は随時Instagramにて公開中♪

 

ご家族はもちろん、お一人様、お友達とのご来場も大歓迎です。

一生に一度の成人式、是非aimmeにおまかせください。

皆様のご来場エントリー、心よりお待ちしております!

 

関連するテーマ
aimme成人の資料請求がリニューアル!
  

RECOMMEND 関連する他の記事

【展示会まであと2週間】自分らしく彩る「推し色」振袖コーディネート

成人式の振袖展示会まで、いよいよあと2週間となりました! 「自分に似合う色がわからない…」と迷っているなら、大好きな**「推しカラー」**を主役に選んでみませんか? 一生に一度の晴れ舞台。大好きな色を纏(まと)って、自分史上最高の姿をプロデュースしましょう。

【振袖展示会まで残り13日!】式当日支度もご予約可能✨

2026、2027年ご成人式を迎えるお嬢様必見! 一年で一番大きなイベントである、aimme東京原宿店大大大イベントの『振袖展示会』が2月21日から4日間開催されます! 年に一度だからこその豪華特典、式当日のお支度のご予約も可能となっております◎ 枠が残りわずかとなっておりますのでお早めに!

【amme東京原宿店】振袖展示会まであと13日!クールなスタジオ撮影なら2nd stuioにお任せ✨

こんにちは!aimme東京原宿店です! 本日はスタジオ前撮りをご検討のお嬢様の参考になるスタジオビジュアルをご紹介いたします! aimmeならではのクールなビジュアルをメインでご紹介しますね✨

2026.02.08 |

【amme東京原宿店】振袖展示会まであと15日!オリジナルブラウンチェック振袖の着こなしコーディネート♡

こんにちは!aimme東京原宿店です! 本日は昨日に引き続きオリジナル振袖の着こなしご紹介いたします! 今回は人気のブラウンチェック振袖のコーディネートです! ちょっとレトロ可愛いaimmeオリジナル振袖となっておりますのでぜひ最後までチェックしてくださいね!

2026.02.06 |

【amme東京原宿店】振袖展示会まであと16日!オリジナルグレーストライプ振袖の着こなしコーディネート♡

こんにちは!aimme東京原宿店です! 本日はaimmeオリジナル振袖の中でもシンプル且つオシャレに着こなせるストライプ振袖のさまざまな着こなしをご紹介いたします! コーディネートをお悩みのお嬢様はぜひ参考にしてくださいね!

2026.02.05 |

ACCESS aimme東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM7:30
(土日祝 AM10:00 ~ PM6:30)

定休日:なし
TEL 03-5843-0199

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。