aimmeTOKYOトップ > トピックスTOP > ヘアスタイル > ”生花が目を引く!?”成人式&……

”生花が目を引く!?”成人式&前撮り生花を使ったヘアスタイル特集【aimme東京原宿店】

2026.10.16

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

生花って色合いといいやっぱり雰囲気も出ますし可愛いですよね! 生花をヘアパーツとして使ってもとっても華やかで素敵ですよね! 振袖に色味を合わせたり、振袖はシンプルだからヘアにつける花は華やかにしても素敵ですね!! どんなお花がヘッドパーツの生花として向いているかや、生花を使ったスタイルをご紹介します◎

2027年・2028年に成人式を迎える皆さん
2027年に卒業式を迎える皆さん必見です!
aimme専属ヘアメイクがおすすめする生花を使ったヘアスタイルをご紹介🌷

生花って色合いといいやっぱり可愛いですよね!
振袖に色味を合わせたり、振袖はシンプルだからヘアにつける花は華やかになんて素敵ですね、、✨
どんなお花がヘッドパーツの生花として向いているかや、生花を使ったスタイルをご紹介します◎

どんな生花がヘッドパーツに向いている??

お花といってもたくさん種類があって選ぶのも大変ですよね、、
ヘアスタイルにつける上でむいているお花とそうでないお花があります。

前撮りだけの短時間なら比較的どのお花を使用しても大丈夫ですが、成人式や長時間ヘアに使う予定がある場合は注意が必要です。

【選ぶポイント💡】

  • 茎がしっかり硬いもの
  • 花びらがしっかりしているもの
  • お花より茎がしっかりしているもの(お花の頭が重すぎてだれないもの)

ここを抑えておくとヘアセットする上でもつけやすいですし花持ちもよくなります◎

またお花屋さんに相談してもいいですし、
お花屋さんでヘアパーツ用にした処理をしてくれる場合がありますのでご相談してみてくださいね!
(長く茎を使いたい場合は、した処理をしてしまうと出せなくなるので注意です。)

生花でおしゃれなヘアスタイル

茎まで見せておしゃれ花アレンジ -タイトシニヨン-

太い茎があるお花はあえて茎まで見せてバランスを取るのがおしゃれ。

繊細なお花でボリュームたっぷり華やか花アレンジ -タイトシニヨン-

繊細は柔らかめのお花は少し長時間に弱いため、できたらした処理をしているとベスト!
(下処理は茎の部分をワイヤーや専用のテープで固くして、ヘアに刺しても大丈夫なようにすること。)
柔らかいお花を使用したい場合は少し硬めのお花を一緒に混ぜるのもバランスが取れます。

長めのお花で斬新花アレンジ -ローポニー-

硬めのお花や茎もしっかり硬さと長さがあるお花がベスト!
お花をあえてリボンで固定するのもおしゃれで可愛い。

繊細なお花で華やか花アレンジ -ボブアレンジ-

ボブでも生花を使って華やかにするのも可愛い。
ボブでダウンスタイルの場合は大きい花や、重たい花、茎が太いものは固定が難しい場合があるので、繊細は細めな花や葉がおすすめ。
かすみ草は意外と長持ちするので茎が細くても大丈夫。

好きな色のお花や花言葉も一緒に考えても楽しいですね!
季節によって仕入れてない場合がありますのでお早めにお花屋さんにご相談してみるのもいいですね!
ぜひ参考にしてみてください✨

最後に

いかがでしたか?
aimme専属ヘアメイクが今おすすめする生花を使ったヘアスタイル特集でした!
ヘアメイクでも衣装のスタイリングでも後相談承っております◎

ご来店・ご予約是非お待ちしております!

カウンセリング時に振袖のご試着も可能ですので、ご来店・ご予約是非お待ちしております!

aimme成人の資料請求がリニューアル!
  

RECOMMEND 関連する他の記事

”生花が目を引く!?”成人式&前撮り生花を使ったヘアスタイル特集【aimme東京原宿店】

生花って色合いといいやっぱり雰囲気も出ますし可愛いですよね! 生花をヘアパーツとして使ってもとっても華やかで素敵ですよね! 振袖に色味を合わせたり、振袖はシンプルだからヘアにつける花は華やかにしても素敵ですね!! どんなお花がヘッドパーツの生花として向いているかや、生花を使ったスタイルをご紹介します◎

2026.10.16 |

プロが提案するあなたに合ったトレンドヘアメイク✨|aimme東京原宿店

aimme東京原宿店から、プロのヘアメイクが提案する最新スタイルをお届け。一人ひとりの魅力を引き出すヘアメイクとトレンドを取り入れたスタイリングで、他と被らない自分だけの特別な姿を叶えます。

2026.08.23 |

【aimme東京原宿店】前撮りおすすめヘアをご紹介🖤

こんにちは!aimme東京原宿店です。 今回は、前撮り時におすすめのヘアスタイルをご紹介いたします✨ 周りと被らないおしゃれで個性派なスタイルかから、王道スタイルまで様々なスタイルをご覧いたいただき、 自分にぴったりなヘアスタイルを見つけてみてください!

2026.04.17 |

【aimme東京原宿店】成人式ヘアスタイル3選をご紹介!

今回は成人式当日におすすめしたいトレンドのヘアスタイルを3選ご紹介いたします! 当日のヘアスタイルを悩んでいるお嬢様はぜひご参考ください♩

2026.01.07 |

【aimme東京原宿店】オンラインで購入できるオリジナル髪飾りのご紹介⭐️

こんにちは! aimme東京原宿店です。 今回はネットで購入可能なaimmeオリジナルアクセサリー『ohariko』のご紹介をさせていただきます。 成人式シーズンになると売り切れてしまう商品もございますので今がチャンスです!! ぜひご参考くださいませ!

2025.10.14 |

ACCESS aimme東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM7:30
(土日祝 AM10:00 ~ PM6:30)

定休日:なし
TEL 03-5843-0199

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。