札幌店トップ > トピックスTOP > 成人写真 > 【aim札幌店】後悔しない成人……
ヘアメイク

【aim札幌店】後悔しない成人式&卒業式写真撮影のために

2018.08.21

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ
関連するテーマ

「成人式」といえば振袖、地元の友達との久しぶりの再会…… 嬉しいような、くすぐったいような気持ちでその日を思い浮かべていると思います。“はたちの振袖”は、一生に一度の宝物。 今しかできない晴れ姿は、やっぱりパーフェクトなものにしたい!という方がほとんど。これは大学や専門学校などの卒業式の袴姿も同じですよね! そんなみなさんと、そしてお嬢様の晴れ姿を心待ちにしているご家族に、フォトスタジオaimからお伝えしたいことがあります。

関連するテーマ

振袖と同じくらい大事な「写真撮影」のお話

成人式」といえば振袖、地元の友達との久しぶりの再会……
嬉しいような、くすぐったいような気持ちでその日を思い浮かべていると思います。“はたちの振袖”は、一生に一度の宝物。
今しかできない晴れ姿は、やっぱりパーフェクトなものにしたい!という方がほとんど。これは大学や専門学校などの卒業式の袴姿も同じですよね!

そんなみなさんと、そしてお嬢様の晴れ姿を心待ちにしているご家族に、フォトスタジオaimからお伝えしたいことがあります。

振袖選びと同じように、写真館にもこだわってほしい

「成人式・卒業式で着物を着る」となると、まず考えるのは「どんな着物を着よう?」「どんなヘアメイクが似合うのかなぁ?」ということ。いつもとは違う晴れ姿に夢がふくらみますよね。

でも、それと同じくらい考えてほしいのが、特別な晴れ着姿をどのように残すかということ。5年後、10年後、何かの節目で目にする写真に後悔してほしくないのです。

「成人式の写真を人に見せたくない」の声多数

成人式を終えた20代以降の女性に聞くと、多くの方が「写真を人に見せたくない」「恥ずかしい」と話します。
その理由はただひとつ、「かわいく写っていないから」。多くの人は、着物姿も、和装に合わせたヘアやメイクも、そしてプロに写真を撮られるということも初めて。何もかもが初めてで、流されるがままにヘアメイクや撮影をされた結果、「これが私!?」と思わず目を背けたくなるようなイマイチな仕上がりに……という方がとっても多いのです。
「できることなら撮り直したい」「なんでもっとちゃんと撮ってもらわなかったんだろう」……これが、先輩方のリアルな声なんです!

写真を“ついで”にしないで

多くの場合、振袖レンタルのお店に併設されている簡易的なフォトスタジオで時間をかけずに撮影されます。
自分に似合うヘアも、メイクも、一番かわいく見える角度も、ほぼ反映されず流れ作業的に進められるのが実状……。

初めての振袖にウキウキしている間は、ヘアメイクや写真撮影を振袖の“ついで”にしたことの重大さに気づきません。できあがった写真を見て初めて「ちゃんとしておけばよかった!」とがっかりすることになるのです。知らない、気づかないがためにその後ずっと後悔する記念写真を撮ってしまうのはとっても残念なことですよね。

こだわれば、“人に見せたくなる成人式・卒業式写真”を残せる

aimでは、とびきりかわいい成人式・卒業式写真(前撮り)を撮ることを何よりも大事にしています!(ギャラリーページをご覧いただければ感じていただけると思います)振袖選びはもちろん、ヘア、メイク、小物、アルバムの種類、仕上がりの雰囲気……事前のカウンセリングはみっちり1時間~1時間半。
撮影自体が素敵な思い出になるように、そして手元に残る写真が人に自慢したくなるものになるように、クオリティとサービスにとことんこだわっています。

aimにいらっしゃるお客様からは、お嬢様からのお喜びのお声だけでなく、お母様からの「私のときとは全然違う!」「私もここで撮りたかった!」というお声もたくさんいただきます。

 

そしてaimはこの度「10〜20代女子の支持率NO.1スタジオ」「新成人の親が選ぶ成人記念写真支持率」の2部門で1位を頂きました。

成人式、卒業式の記念にはぜひスタジオ選びにもこだわって後悔しない

とびきりかわいい記念写真を残しませんか?

 

ご見学のご予約はコチラ

関連するテーマ
  
aimme成人の資料請求がリニューアル!

RECOMMEND 関連する他の記事

【aimme札幌店】袴ヘア 伝統×トレンドで魅せる。和装を彩る「今っぽ」ヘアアレンジ3選

こんにちは、aimme札幌店です。 本日は成人/振袖で、冬ロケーション撮影をしていただいたお客様のご紹介です! 北海道札幌市の観光名所、永山邸にてお撮りしております。 永山邸のアンティークさに相性バッチリな振袖姿で雰囲気ある撮影となっております。 北海道らしさあるロケーションフォトをお考えの方、必見です。

【aimme札幌店】一生の記念のお写真を残す、aimmeオリジナルアルバム。

こんにちは、aimme札幌店です。 一生のお写真を残すなら、 雑誌のようなaimmeのアルバムがおすすめです◎ その一部をご紹介しちゃいます!

【大切なお知らせ】2026年4月より価格改定をいたします。

こんにちは、aimme札幌店です。 いつもaimme 札幌店 をご利用いただき、誠にありがとうございます。 私たちはこれまで、お一人おひとりの「なりたい姿」を形にするため、ファッション性の高い衣装やヘアメイク技術の向上に努めてまいりました。 この度、より質の高いクリエイティブと、当日まで安心してお過ごしいただけるサービスを提供するため 2026年4月1日より価格改定実施することとなりました。

【aimme札幌店】成人振袖ロケーションフォトお客様紹介

こんにちは、aimme札幌店です。 本日は成人/振袖で、冬ロケーション撮影をしていただいたお客様のご紹介です! 北海道札幌市の観光名所、永山邸にてお撮りしております。 永山邸のアンティークさに相性バッチリな振袖姿で雰囲気ある撮影となっております。 北海道らしさあるロケーションフォトをお考えの方、必見です。

【aimme札幌店】”お持ち込み振袖をaimmeらしく”お客様撮影レポート。

こんにちは、aim札幌店です。 本日は、"お持ち込み振袖でaimmeらしく”をテーマに、お客様撮影のレポートをご紹介させていただきます。 「ママ振袖を着用したいけど、今っぽさも取り入れたい。」 「好みの振袖だけ持ってて撮影はaimmeでバッチリ決めたい。」 そんな方必見です!是非ご参考にしてみてください!

ACCESS aimme札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-788-3212

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。