札幌店トップ > トピックスTOP > RECRUIT > 【ヘアメイク求人】aim/ai……

【ヘアメイク求人】aim/aimme札幌店ヘアメイク兼店長、建部糸音にインタビュー!【aimme札幌店】

2022.06.14

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

今回はaim/aimme札幌店ヘアメイク兼店長の建部糸音にインタビューをしました!ヘアメイク求人を気になっている方、必見です!

こんにちは!aimme札幌店です!

今回はaim/aimme札幌店ヘアメイク兼店長として活躍する、建部糸音にインタビューをしました!ヘアメイクと店長という二つの役割を担っている彼女のインタビューから、aim/aimmeで働く上での熱い想いや、入社を決意したきっかけ、今後の夢までたっぷりとお話を伺うことが出来ました。aim/aimmeのヘアメイク求人を少しでも気になっている方必見です!

 

仕事内容について

Q一日の流れを含めた、具体的な仕事の内容を教えて下さい。

主にヘアメイクとして撮影のお仕度、撮影のアシスタントにも入っています。お店の混雑状況に合わせて、お客様のカウンセリングを行ったりもします。それに加えて店長業務としてメンバーのマネジメント・店舗の売り上げ確認などの事務作業も行います。

 

やりがい/きっかけ

Qヘアメイクというお仕事の魅力的なところややりがいは何ですか?

私はaim/aimme札幌店で広告撮影のディレクションを担当しているのですが、自分が考えた広告撮影で可愛いものを生み出して多くの人から反応を頂けたときはとても嬉しいです。広告撮影は月に2回ほど行うのですが、自分が考えた広告を世に出して求めてもらえていることを実感できる瞬間にやりがいを感じます。また私自身、とてもヘアメイクが好きなので、ヘアメイクに関することは自分の趣味でもあるしお仕事でもあります。作品撮りや自分自身の発信をしながら、趣味感覚で楽しく夢中になりながらお仕事を出来ているということを嬉しく思います。

Qこの仕事に就こうと思ったきっかけ、サンケイスタジオに入社を決めた理由を教えて下さい

美容に関係に元々興味があり、小学生の時からヘアメイクさんになりたいと思っていました。ヘアメイクという仕事の中でも、ブライダルは一生に一度の幸せな瞬間に立ちあえるということに惹かれ、ブライダルの専門学校に行きました。その時に自分が幅広く活躍できる場としてフォトスタジオのヘアメイクというお仕事を知り、自分がやったヘアメイクを写真に残してもらえるというところに好感を持ちました。私はサンケイスタジオに入社をする前はインターンアルバイトという形で学校を卒業するまで雇って頂いていて、aim/aimmeとは違う店舗のパレットでヘアメイクとして働いていました。正式に入社する事が決定した時にaim配属になりました。入社を決める前は別のスタジオにも沢山行ったのですが、サンケイスタジオの今の社長が学校に来て下さり、生でお話をして下さったことが心に響き、入社を決めました。

 

aim/aimmeのヘアメイク

Q仕事(ヘアメイク)をする上で大切にしていることは何ですか?

お客様のヘアメイクを担当する上ではお客様のご要望も聞きながら、固定された概念にとらわれず、自分の可愛いと思うものをしっかりヘアメイクに取り入れるようにしています。お客様が普段と違った新しいメイクに出会って欲しいという気持ちを持ちながら、ヘアメイクを担当させて頂いています。最近は指名を頂くことも多く、自分がディレクションした広告のヘアメイクやインスタを見てこんなメイクをして欲しいと言われる機会が増えました。

 

Q建部さんの中で、今までで一番成功したと思える仕事は何ですか?

ビンテージ振袖×卒業袴の第一号の広告モデルを初めて作ったことです。aimmeのビンテージが多くの人に求められていたので、卒業袴と組み合わせてヒットさせたいという気持ちがありました。

 

Qaim/aimeeのコンセプトに沿うヘアメイクをするために普段意識していることは何ですか?

やはり流行っているものやトレンド、SNS・雑誌等は常にチェックしてインプットをすることを日課にするようにしています。メイクだったら新しいコスメにはお金と時間を惜しまず使います。

Qヘアメイクとして働く上で、モチベーションが上がるのはどんな時ですか?

私にとってaim/aimmeブランドマネージャーの浅田さんの存在がとても大きいと感じています。長年aim/aimmeのブランディングをされていることに加え、ヘアメイクさんとしても尊敬しています。広告撮影の時に会ってお話をする時に自分の夢についても聞いて下さり、自分の目標の人が職場にいる、身近にいることがありがたく感じています。

 

今後の夢

Q今後実現したい夢について教えて下さい

個人としても多方面で活躍したいです。もっとaim/aimmeの大きな力になれるようにもなりたいですし、浅田さんのように外部の撮影に入り、今よりももっとクリエイティブな人になりたいと考えています。

 

中途採用の方にメッセージ

Q最後に中途採用の方に向けてメッセージをお願いします

aim/aimmeは可愛いものやトレンドのものに敏感で、ファッション・ビューティーに関する事が好きな人がささるブランドだと思います。だからこそ、技術どうこうよりも、aim/aimmeのどこに興味をもったかで選んでいただければ嬉しいです。

 

彼女のaim/aimmeのヘアメイク担当として働く事に対しての強い責任感と今よりももっと上を目指したいという熱意が感じられる貴重なインタビューとなりました!aim/aimme札幌店ヘアメイク兼店長、彼女の今後の活躍に注目です!

 

aim札幌店では事業拡大に伴い各職種、新規スタッフ(中途採用)を募集しております。

下記詳細をご確認いただき、興味のある方は是非お問い合わせください。

又、新卒採用は下記よりエントリー受付を開始しております。(会社説明会への参加必須)

マイナビ

リクナビ

募集職種

中途採用/募集職種(勤務地:札幌)

各職種ごとの仕事内容、給与等の詳細は職種をクリックしてご覧ください。

✔︎店舗接客スタッフ(未経験者歓迎◎)

✔︎フォトグラファー(経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎ヘアメイク(経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎webライター(経験者歓迎◎)

✔︎店舗受付スタッフ(未経験者歓迎◎)

応募方法

下記連絡先までご連絡ください。

ブランドマネージャー/アサダマユコ

メールアドレス:asada@studioaim.jp

まずは詳細を聞きたいという方、お気軽にお問い合わせください。

オンラインにてカジュアル面談の後、ご希望の方は面接へお進みいただくことが可能です。

立地

JR札幌駅北口から徒歩2分の場所に位置し、地下歩道13番出口直結。

住所:札幌市北区北8条西3丁目32 8・3スクエア北ビル1F

スクエアビルの1階がaim札幌店。

大きなショーウィンドウには季節やトレンドに合わせたディスプレイがされています。

店内

店内は白を基調とした洗練された空間。

明るい雰囲気のレセプションの奥には個室のカウンセリングルームが3つ、メイク兼フィッティングルームが4つあり、お客様には落ち着いた時間をお過ごしいただける空間となっています。

ドレスコーナーには厳選された衣装のラインナップが並びます。

実際に店舗で働くスタッフが、本当に良いと思う選りすぐりのドレスだけを仕入れているのが特徴。

お店の雰囲気

“ありがとうが飛び交うお店。”

感謝の気持ちを素直に伝え合えることを大切にしているスタッフが多く、お子さんがいるママさんや新婚スタッフもいる中で、日常のコミュニケーションを大切にし柔らかい空気感に包まれています。
個性豊かなメンバーで、くだらないことでも笑い合えるそんな関係性のスタッフたち。

また、イベント事に燃えるスタッフも多く新たな企画やイベント開催など、
それぞれがこの仕事を通して”実現したいこと”に向けて行動する熱量が高いチームです。

こんな人に向いている

・人を喜ばせることが好き
・自分の経験やスキルを活かして働きたい
・トレンドや可愛いものが好き!ファッションやビューティーに興味関心が高い方
・何か新しいことにチャレンジしてみたい方

ぜひ、ご自身のスキルを活かして働きたい方、

まずは詳細やどんな仕事か話を聞きたいという方、お気軽にお問い合わせください。

オンラインにてカジュアル面談の後、ご希望の方は面接へお進みいただくことが可能です。

 

応募方法

下記連絡先までご連絡ください。

ブランドマネージャー/アサダマユコ

メールアドレス:asada@studioaim.jp

 

みなさまのご応募お待ちしております。

  
aimme成人の資料請求がリニューアル!

RECOMMEND 関連する他の記事

【Recruit】ヘアメイクスタッフ募集【東京原宿店中途採用求人】

10-20代女子の支持率NO1フォトスタジオaimmeで、女性のなりたいを叶えるヘアメイクスタッフを募集します。 ご自身のスキルや経験を生かしたい方、クリエイティブな現場でお仕事をしたい方、お待ちしております。

2024.01.18 |

【Recruit】ヘアメイクキャンプ開催! 業界未経験&ブランクOK◎

北海道札幌市のフォトスタジオaim札幌店です! aim札幌店では事業拡大に伴い一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 ・自分の"好き"なことを仕事にしたい ・お祝い事やサプライズ、人を喜ばせることが好き! ・ヘアアレンジやメイク、クリエイティブなことに興味がある! そんな些細な思いを新たな挑戦に変えてみませんか?✨ 業界未経験&ブランクOK! ”好きを仕事に”できる『ヘアメイクCamp』をご紹介致します! 2ヶ月でプロのヘアメイクになれる当社独自のヘアメイク育成システムです♩ 興味がありましたらぜひご応募くださいませ^^

2023.10.30 |

【RECRUIT】私たちと一緒に働いてくれるヘアメイクさんを大募集!!

aimme札幌店では事業拡大に伴いヘアメイクスタッフ(中途採用)の追加募集をしております!

2023.10.29 |

【Recruit】夢を追いかける若者を応援!ヘアメイクキャンプ開催のお知らせ

北海道札幌市のフォトスタジオaim札幌店です! aim札幌店では事業拡大に伴い一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 ・自分の"好き"なことを仕事にしたい ・お祝い事やサプライズ、人を喜ばせることが好き! ・ヘアアレンジやメイク、クリエイティブなことに興味がある! そんな些細な思いを新たな挑戦に変えてみませんか?✨ 業界未経験&ブランクOK! ”好きを仕事に”できる『ヘアメイクCamp』をご紹介致します! 2ヶ月でプロのヘアメイクになれる当社独自のヘアメイク育成システムです♩ 興味がありましたらぜひご応募くださいませ^^

2023.10.29 |

【RECRUIT】aimme札幌店では一緒に働く仲間を大募集♡

こんにちは!aimme札幌店です! 現在当店では一緒に働いてくださる仲間を大募集しております! 本日はaimme札幌店がどんな会社なのか、事業内容などをご紹介いたします! 募集中の職種も公開しております! ほとんどのスタッフが未経験からのスタートなので ぜひ気になる方は最後までご覧くださいね♡

2023.10.29 |

ACCESS aimme札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:なし
TEL 011-788-3212

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。