札幌店トップ > トピックスTOP > RECRUIT > 【フォトグラファー求人】aim……

【フォトグラファー求人】aim札幌店フォトグラファー、藤澤迪弥にインタビュー!【aimme札幌店】

2022.05.30

ご予約はこちらから

  • 来店予約
  • 電話で問い合わせ

今回は、aim札幌店フォトグラファー藤澤迪弥にインタビューをしました。カメラマンに興味のある方は必見です!彼のカメラマンになるきっかけや撮影に対する想いなどたっぷり伺うことができました。

こんにちは!aimme札幌店です!

今回はaim札幌店のフォトグラファー、藤澤迪弥にインタビューをしました!

カメラマンになろうと思ったきっかけから彼の仕事に対する熱意が感じられたインタビューとなりました。カメラマンに少しでも興味のある方は是非読んでみてください!

仕事内容/きっかけ

Q具体的な仕事の内容を教えて下さい

基本的にお客様の撮影にカメラマンとして関わらせて頂いております。出社してスタジオの整理整頓・機材関係のチェックをして撮影をするのが主な一日の流れとなっております。

 

Qフォトグラファーという職業の魅力的なところはなんですか?

毎日の撮影でお客様に感謝されることです。撮影終了後にお客様から直接お礼の言葉をもらえたり、お客様の人生で大切に残されるものを一緒に作り上げられることが嬉しいです。自分が撮影した写真がお客様に一生に大事にされるものを残せることや記念の瞬間に関われるところが魅力的な部分だと思います。

 

Qカメラマンになろうと思ったきっかけを教えてください

大学はカメラに関係のないところに行ったのですが、カメラマンになることにずっと興味がありました。学生生活の中でもスマホで写真を撮ったり、基本的にカメラが好きでした。その中で、大学3年生の3月に東日本大震災が起き、出身が岩手県で地元は海沿いではない盛岡なので津波の被害はなかったのですが、高校時代に行った思い出深い海岸沿いの景色がなくなっていてショックを受けました。また自分の友人の友人や自分と同世代の方達が亡くなって、その状況に立たされた時に自分がやりたいことに挑戦してみようと思えたことがきっかけでずっとやってみたかったカメラマンになろうと決意しました。その時に生きているからこそできることがある、やってみたいことに飛び込んでみよう、自分がやりたいことに挑戦しないともったいない、と思えました。そして現在、カメラマンという職に就いて自分がやりたかったことができて、満足しています。

Q東日本大震災の時にカメラマンになろうと思い、本格的にプロのカメラマンを目指すことを決めたのはいつ頃だったのですか?

カメラマンという職に触れ初めて、1~2年ほど経ったときにこれからカメラマンとして生きていくことを決意しました。

 

フォトグラファーの仕事

Qカメラマンの仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

カメラマンとしては、撮影させてもらう人の人生や考えをきちんと理解しようとしたり、寄り添ったりしてあげる気持ちをもって撮影に臨んでいます。

 

Qaim/aimeeの世界観に沿った写真を撮るために意識していることは何ですか?

今まさにその世界観をちゃんと理解していこうとしている途中です。お客様がこうしたい、という願望にピッタリと合った写真が撮れるように、aim/aimmeのブランドイメージを理解していく段階にいます。

 

今後の夢

Q今後実現したい夢について教えてください

社内的なことですが、今はaim/aimmeをもっと広めて、aim/aimmeのカメラマンになりたい人を増やしていくことです。それと並行に自分も進化していきたいと思っています。

 

中途採用の方に向けて

Q中途採用の方に向けてメッセージをお願いします

私は30歳手前でこの世界に入りました。だからこそ言えるのは、年齢は関係ないということです。新卒・中途採用関係なくチャンスがいっぱいもらえる会社なので、やる気があれば良いと思います!

 

いかがでしたか?

彼のカメラマンという職業に対する熱い想いは伝わりましたでしょうか。

東日本大震災という大きな災害がきっかけでチャレンジ精神を頼りにカメラマンになろうと決めた彼のインタビューから、やりたいことにはチャレンジするべきであるという事と人間の無限の可能性を感じました。aim/aimme札幌店フォトグラファー、今後の彼の活躍に注目です!

 

aim札幌店では事業拡大に伴い各職種、新規スタッフ(中途採用)を募集しております。

下記詳細をご確認いただき、興味のある方は是非お問い合わせください。

又、新卒採用は下記よりエントリー受付を開始しております。(会社説明会への参加必須)

マイナビ

リクナビ

募集職種

中途採用/募集職種(勤務地:札幌)

各職種ごとの仕事内容、給与等の詳細は職種をクリックしてご覧ください。

✔︎店舗接客スタッフ(未経験者歓迎◎)

✔︎フォトグラファー(経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎ヘアメイク(経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎webライター(経験者歓迎◎)

✔︎店舗受付スタッフ(未経験者歓迎◎)

応募方法

下記連絡先までご連絡ください。

ブランドマネージャー/アサダマユコ

メールアドレス:asada@studioaim.jp

まずは詳細を聞きたいという方、お気軽にお問い合わせください。

オンラインにてカジュアル面談の後、ご希望の方は面接へお進みいただくことが可能です。

立地

JR札幌駅北口から徒歩2分の場所に位置し、地下歩道13番出口直結。

住所:札幌市北区北8条西3丁目32 8・3スクエア北ビル1F

スクエアビルの1階がaim札幌店。

大きなショーウィンドウには季節やトレンドに合わせたディスプレイがされています。

店内

店内は白を基調とした洗練された空間。

明るい雰囲気のレセプションの奥には個室のカウンセリングルームが3つ、メイク兼フィッティングルームが4つあり、お客様には落ち着いた時間をお過ごしいただける空間となっています。

ドレスコーナーには厳選された衣装のラインナップが並びます。

実際に店舗で働くスタッフが、本当に良いと思う選りすぐりのドレスだけを仕入れているのが特徴。

お店の雰囲気

“ありがとうが飛び交うお店。”

感謝の気持ちを素直に伝え合えることを大切にしているスタッフが多く、お子さんがいるママさんや新婚スタッフもいる中で、日常のコミュニケーションを大切にし柔らかい空気感に包まれています。
個性豊かなメンバーで、くだらないことでも笑い合えるそんな関係性のスタッフたち。

また、イベント事に燃えるスタッフも多く新たな企画やイベント開催など、
それぞれがこの仕事を通して”実現したいこと”に向けて行動する熱量が高いチームです。

こんな人に向いている

・人を喜ばせることが好き
・自分の経験やスキルを活かして働きたい
・トレンドや可愛いものが好き!ファッションやビューティーに興味関心が高い方
・何か新しいことにチャレンジしてみたい方

ぜひ、ご自身のスキルを活かして働きたい方、

まずは詳細やどんな仕事か話を聞きたいという方、お気軽にお問い合わせください。

オンラインにてカジュアル面談の後、ご希望の方は面接へお進みいただくことが可能です。

 

応募方法

下記連絡先までご連絡ください。

ブランドマネージャー/アサダマユコ

メールアドレス:asada@studioaim.jp

 

みなさまのご応募お待ちしております。

  
aimme成人の資料請求がリニューアル!

RECOMMEND 関連する他の記事

【Recruit】ヘアメイクスタッフ募集【東京原宿店中途採用求人】

10-20代女子の支持率NO1フォトスタジオaimmeで、女性のなりたいを叶えるヘアメイクスタッフを募集します。 ご自身のスキルや経験を生かしたい方、クリエイティブな現場でお仕事をしたい方、お待ちしております。

2024.01.18 |

【Recruit】ヘアメイクキャンプ開催! 業界未経験&ブランクOK◎

北海道札幌市のフォトスタジオaim札幌店です! aim札幌店では事業拡大に伴い一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 ・自分の"好き"なことを仕事にしたい ・お祝い事やサプライズ、人を喜ばせることが好き! ・ヘアアレンジやメイク、クリエイティブなことに興味がある! そんな些細な思いを新たな挑戦に変えてみませんか?✨ 業界未経験&ブランクOK! ”好きを仕事に”できる『ヘアメイクCamp』をご紹介致します! 2ヶ月でプロのヘアメイクになれる当社独自のヘアメイク育成システムです♩ 興味がありましたらぜひご応募くださいませ^^

2023.10.30 |

【RECRUIT】私たちと一緒に働いてくれるヘアメイクさんを大募集!!

aimme札幌店では事業拡大に伴いヘアメイクスタッフ(中途採用)の追加募集をしております!

2023.10.29 |

【Recruit】夢を追いかける若者を応援!ヘアメイクキャンプ開催のお知らせ

北海道札幌市のフォトスタジオaim札幌店です! aim札幌店では事業拡大に伴い一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 ・自分の"好き"なことを仕事にしたい ・お祝い事やサプライズ、人を喜ばせることが好き! ・ヘアアレンジやメイク、クリエイティブなことに興味がある! そんな些細な思いを新たな挑戦に変えてみませんか?✨ 業界未経験&ブランクOK! ”好きを仕事に”できる『ヘアメイクCamp』をご紹介致します! 2ヶ月でプロのヘアメイクになれる当社独自のヘアメイク育成システムです♩ 興味がありましたらぜひご応募くださいませ^^

2023.10.29 |

【RECRUIT】aimme札幌店では一緒に働く仲間を大募集♡

こんにちは!aimme札幌店です! 現在当店では一緒に働いてくださる仲間を大募集しております! 本日はaimme札幌店がどんな会社なのか、事業内容などをご紹介いたします! 募集中の職種も公開しております! ほとんどのスタッフが未経験からのスタートなので ぜひ気になる方は最後までご覧くださいね♡

2023.10.29 |

ACCESS aimme札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:なし
TEL 011-788-3212

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。