札幌店トップ > トピックスTOP > RECRUIT > 【aimme札幌店RECRUI……

【aimme札幌店RECRUIT】30日でプロのフォトグラファーに!三景キャンプ参加者募集のお知らせ

2022.03.25

プロのフォトグラファーになるにはどうしたらいいの? 初心者でも30日でプロカメラマンになれる!第三回三景キャンプ参加者募集のお知らせ♩

プロのフォトグラファーになるには?

プロのカメラマン、フォトグラファーになるのに絶対に必要な学歴や資格はありません。

では、プロのフォトグラファーになるにはどうしたらよいのでしょうか??

 

 

1.専門学校で技術を身につける!

 

メリット:

専門知識を時間をかけてしっかり身につけることで、将来現場で即 役立てることができます!

また、カメラマンと一口にいってもいろいろな職種があるため

自分が夢中になれることを探求しながら学んでいけることもメリットです。

 

デメリット:

通う期間(約2年)や、学費面がネックになりがちです。

また、専門学校の卒業資格=プロカメラマンになれる保証ではないので

学校で得た知識を、自分の経験にしっかり活かすことが重要。

 

2.プロに弟子入り

 

メリット:

こんなカメラマンになりたい!という憧れの方がいれば、

弟子入りを直接申し出るのも手段のひとつ。

憧れの人と一緒に働きながら学ぶことで、常にモチベーションUPに繋がるかも。

また、◯◯さんの元で修行していました!ということ自体が自身のステータスになる可能性も。

 

デメリット:

「弟子」として働く場合、給与面はしっかりチェックしておきたいところ。

修行中だと他のアルバイトも両立してというのはなかなか難しいことがあるので、

生活が成り立つのか、シミュレーションをしっかりしておきましょう。

また、その後はフリーランスになる流れが多いため、

独立して働くイメージも事前にしっかり持っておくと◎

 

3.短期集中型!初心者でも30日でプロになれる?!三景スタジオ主催の「三景キャンプ」でスキルを習得!!

 

北海道に10店舗、東京に1店舗を構える三景スタジオ(三景スタジオ,Palette,aim)主催の

カメラマン育成プログラム「三景キャンプ」に参加することで

人気フォトスタジオ在籍の現役のプロカメラマンから、直々の指導を受けることが可能!

 

▼ 実際の三景キャンプ講習生の様子。

 

マンツーマンではなく、3〜4名1グループで行っていくので、切磋琢磨できる仲間と共にアツい30日間を過ごします。

 

 

日常からカメラに触れていただくためにカメラを持っていないメンバーにはレンタルも可能です!

 

 

年齢、性別、学歴、経験に関係なく、

「カメラマンになりたい!」という志を持った人が一挙に集まる機会。

ひとりじゃないから、大変な時も挫折しそうなときも励まし高め合えるのです。

ここで出会った仲間、コーチは、きっとこれからのカメラマン人生で一生の宝になります!.*

 

 

三景キャンプ卒業後はプロのフォトグラファーとしてデビューです!

aimmeは、またそこからいくつもの試験を受けたのちにデビューすることができます。

まずは系列店にてデビューしてもらいながら日々練習に励んでいただくことになります✨

 

指導コーチや先輩カメラマンから常にアドバイスをもらえるからプログラム終了後も継続的にスキルアップが可能です!

 

三景キャンプの様子を動画でチェック!

 

第一回三景キャンプのドキュメンタリームービーを是非ご覧ください*

 

 

いかがでしたか?

「第三回三景キャンプに参加したい!」

「参加を迷っているのでまずはちょっと相談してみたい!」

という方は是非一度ご連絡くださいませ♩

 

連絡先

 

電話番号 011-788-3212

メールアドレス info@studioaim.jp

担当 藤田

 

その他現在募集中のお仕事

 

aim/aimme札幌店では、ただいま一緒に働くスタッフを募集中!

 

✔︎ 接客業の経験を活かして

✔︎ プランナー、ドレスフィッターなどブライダル業界での経験を活かして

✔︎ オシャレ好き!を活かして

✔︎  卒花の経験を活かして

 

など、ご自身の経験を活かして一緒に働きませんか?.*

 

また、異業種からのチャレンジも大歓迎です。

美容師、飲食業、アパレル、事務、販売など、様々な職種を経験したスタッフが集まっています♩

 

未経験やブランクのある方も安心してご応募くださいませ!

 

▼求人記事はこちら!

スタッフ募集!スキルを活かして一緒に働きませんか?

 

 

皆様からのお問い合わせ、ご応募お待ちしております!

 

  
aimme成人の資料請求がリニューアル!

RECOMMEND 関連する他の記事

【フォトアドバイザー求人】aimme原宿店フォトアドバイザー兼店舗デザイナー、小西恵美にインタビュー!【aimme札幌店】

今回は、aimme原宿店フォトアドバイザー兼デザイナーの小西恵美にインタビューをしました!aimmeの可愛いフォトアルバムができるまでの経緯やフォトアドバイザー兼デザイナーとして働く事に対しての想いを語ってもらいました!

2022.05.26 |

【フォトアドバイザー求人】aim札幌店フォトアドバイザー、佐藤美玖にインタビュー!【aimme札幌店】

今回は札幌店のフォトアドバイザー、佐藤美玖にインタビューをしました。札幌店の雰囲気や彼女がaim/aimmeで働こうと思ったきっかけまでたっぷりと伺いました!

2022.05.14 |

【recruit】流行を発信しながらクリエイティブを極めるヘアメイクスタッフ募集!

aim/aimme札幌店では、一緒に働くスタッフを募集しております!今回詳しくご紹介する職種は“ヘアメイクスタッフ”です。スキルを活かしクリエイティブな仕事を一緒にしませんか?

2022.05.10 |

【Recruit】スキルを活かして一緒に働きませんか?経験者募集中【札幌店求人】

札幌店新規スタッフ募集中!まずは詳細を知りたい方、興味のある方はお問い合わせください。ご自身の経験やスキルを活かして、好きを仕事にできる職場です。毎日"ありがとう"が飛び交う、クリエイティブであたたかな現場です。

2022.05.10 |

【ヘアメイク求人】aim/aimmeのブランドマネージャー、アサダマユコにインタビュー!【aimme札幌店】

aim/aimmeのブランドマネージャーであり創始者でもある、アサダマユコにaim/aimmeの全てを聞きました!

2022.05.10 |

ACCESS aimme札幌店アクセス

〒060-0808
札幌市北区北8条西3丁目32
8・3スクエア北ビル1F

営業時間 AM10:00~PM6:30

定休日:水曜日
TEL 011-788-3212

アクセス
JR札幌駅 北口 13番出口直結
お車でお越しの場合は
札幌駅北口駐車場が最大4時間まで無料でご利用頂けます。