東京原宿トップ > トピックスTOP > RECRUIT > 【フォトグラファー求人】aim……

【フォトグラファー求人】aim札幌店フォトグラファー、藤澤迪弥にインタビュー!【aimme原宿店】

2022.05.30

今回は、aim札幌店フォトグラファー藤澤迪弥にインタビューをしました。カメラマンに興味のある方は必見です!彼のカメラマンになるきっかけや撮影に対する想いなどたっぷり伺うことができました。

こんにちは!aimme原宿店です!

今回はaim札幌店のフォトグラファー、藤澤迪弥にインタビューをしました!

カメラマンになろうと思ったきっかけから彼の仕事に対する熱意が感じられたインタビューとなりました。カメラマンに少しでも興味のある方は是非読んでみてください!

仕事内容/きっかけ

Q具体的な仕事の内容を教えて下さい

基本的にお客様の撮影にカメラマンとして関わらせて頂いております。出社してスタジオの整理整頓・機材関係のチェックをして撮影をするのが主な一日の流れとなっております。

 

Qフォトグラファーという職業の魅力的なところはなんですか?

毎日の撮影でお客様に感謝されることです。撮影終了後にお客様から直接お礼の言葉をもらえたり、お客様の人生で大切に残されるものを一緒に作り上げられることが嬉しいです。自分が撮影した写真がお客様に一生に大事にされるものを残せることや記念の瞬間に関われるところが魅力的な部分だと思います。

 

Qカメラマンになろうと思ったきっかけを教えてください

大学はカメラに関係のないところに行ったのですが、カメラマンになることにずっと興味がありました。学生生活の中でもスマホで写真を撮ったり、基本的にカメラが好きでした。その中で、大学3年生の3月に東日本大震災が起き、出身が岩手県で地元は海沿いではない盛岡なので津波の被害はなかったのですが、高校時代に行った思い出深い海岸沿いの景色がなくなっていてショックを受けました。また自分の友人の友人や自分と同世代の方達が亡くなって、その状況に立たされた時に自分がやりたいことに挑戦してみようと思えたことがきっかけでずっとやってみたかったカメラマンになろうと決意しました。その時に生きているからこそできることがある、やってみたいことに飛び込んでみよう、自分がやりたいことに挑戦しないともったいない、と思えました。そして現在、カメラマンという職に就いて自分がやりたかったことができて、満足しています。

Q東日本大震災の時にカメラマンになろうと思い、本格的にプロのカメラマンを目指すことを決めたのはいつ頃だったのですか?

カメラマンという職に触れ初めて、1~2年ほど経ったときにこれからカメラマンとして生きていくことを決意しました。

 

フォトグラファーの仕事

Qカメラマンの仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

カメラマンとしては、撮影させてもらう人の人生や考えをきちんと理解しようとしたり、寄り添ったりしてあげる気持ちをもって撮影に臨んでいます。

 

Qaim/aimeeの世界観に沿った写真を撮るために意識していることは何ですか?

今まさにその世界観をちゃんと理解していこうとしている途中です。お客様がこうしたい、という願望にピッタリと合った写真が撮れるように、aim/aimmeのブランドイメージを理解していく段階にいます。

 

今後の夢

Q今後実現したい夢について教えてください

社内的なことですが、今はaim/aimmeをもっと広めて、aim/aimmeのカメラマンになりたい人を増やしていくことです。それと並行に自分も進化していきたいと思っています。

 

中途採用の方に向けて

Q中途採用の方に向けてメッセージをお願いします

私は30歳手前でこの世界に入りました。だからこそ言えるのは、年齢は関係ないということです。新卒・中途採用関係なくチャンスがいっぱいもらえる会社なので、やる気があれば良いと思います!

 

いかがでしたか?

彼のカメラマンという職業に対する熱い想いは伝わりましたでしょうか。

東日本大震災という大きな災害がきっかけでチャレンジ精神を頼りにカメラマンになろうと決めた彼のインタビューから、やりたいことにはチャレンジするべきであるという事と人間の無限の可能性を感じました。aim/aimme札幌店フォトグラファー、今後の彼の活躍に注目です!

 

aim東京原宿店では事業拡大に伴い、下記の各職種(中途採用)を募集しております。詳細をご確認いただき、興味のある方は是非お問い合わせください。

又、新卒採用は下記よりエントリー受付を開始しております。(会社説明会への参加必須)

マイナビ

リクナビ

募集職種

中途採用/募集職種(勤務地:東京原宿)

各職種ごとの仕事内容、給与等の詳細は職種をクリックしてご覧ください。

✔︎店舗接客スタッフ(未経験者歓迎)

✔︎フォトグラファー(経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎ヘアメイク(経験者のみ/ポートフォリオ必須)

✔︎動画ディレクター(映像制作のディレクション経験者/ポートフォリオ必須)

✔︎衣装メンテナンススタッフ(経験者歓迎、服飾系学生アルバイト歓迎)

✔︎webデザイナー/webコーダー(経験者/ポートフォリオ必須/フルリモート可)

✔︎グラフィックデザイナー(経験者/ポートフォリオ必須/フルリモート可)

✔︎webライター(経験者歓迎)

✔︎店舗受付スタッフ(未経験者歓迎)

応募方法

下記連絡先までご連絡ください。

ブランドマネージャー/アサダマユコ

メールアドレス:asada@studioaim.jp

立地

店内

グレーを基調としたスタイリッシュなレセプションの奥には

スタジオ、メイクルーム、カウンセリングスペースがある。

スタジオはaim原宿店内にある1stスタジオと昨年8月にオープンした別ビルにある2ndスタジオの2拠点。

2つのスタジオはファッション&ビューティーに特化した撮影が叶うという点において共通のコンセプトを持ち、1stスタジオはより撮影シチュエーションの作り込みが可能な造り、2ndスタジオは白・グレー・ベージュを基調としたシンプルで上質な空間となっています。

お店の雰囲気

自らの目標や想いを持って働くスタッフが多いのが特徴。

新しい企画やクリエイティブの発信が活発で、各職種のメンバーが集まりそれぞれの知識や技術を持ち寄って、こんなことやってみよう!という会話が飛び交う現場。

また、社内だけでなく社外からのオファーを受けて、様々な分野で幅広く活躍するヘアメイクやフォトグラファーが在籍しています。

こんな人に向いている

・トレンドやファッション、ビューティーに興味関心が高い人

・自らの経験や技術を活かして活躍し、影響力を広げたい人

・自ら考え行動することが得意な人

・チームの先頭に立って物事を進めていくことが好自分の

ご応募お待ちしております。

  
aimme成人の資料請求がリニューアル!

RECOMMEND 関連する他の記事

【ヘアメイク求人】aim/aimme札幌店ヘアメイク兼店長、建部糸音にインタビュー!【aimme原宿店】

今回はaim/aimme札幌店ヘアメイク兼店長の建部糸音にインタビューをしました!ヘアメイク求人を気になっている方、必見です!

2022.06.14 |

【Recruit】接客スタッフ募集!未経験者OK!【東京原宿店】

aimmeの魅力をお伝えしながら、お客様のなりたいをプランニングして叶えるお仕事です。 幸せのお手伝いがしたい、人と話すことが好き、明るく笑顔に自信のある方にぴったりな職種です。

2022.06.06 |

【Recruit】フォトグラファー/ビデオグラファー募集【東京原宿店中途採用求人】

お客様の一生に一度の幸せな空間を創る、フォトグラファー、ビデオグラファーの求人です。 記念写真の撮影に加え、ブランドのビジュアル撮影等のクリエイティブな現場で自信のスキルや経験を活かしたい方を求めています。

2022.06.06 |

【Recruit】ヘアメイクスタッフ募集【東京原宿店中途採用求人】

10-20代女子の支持率NO1フォトスタジオaimmeで、女性のなりたいを叶えるヘアメイクスタッフを募集します。 ご自身のスキルや経験を生かしたい方、クリエイティブな現場でお仕事をしたい方、お待ちしております。

2022.06.06 |

【Recruit】webデザイナー/グラフィックデザイナー募集!【東京原宿店求人】

デザインの力でaimmeの世界観、ブランディングにさらに磨きがかかるようなデザインの提案から制作が可能な方を求めています。

2022.06.06 |

ACCESS aimme東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-5843-0199

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。