東京原宿トップ > トピックスTOP > RECRUIT > 現役スタッフに聞く!フォトプラ……

現役スタッフに聞く!フォトプランナーの楽しいとき、大変なとき

2021.12.02

今回は実際に勤めているスタッフの「仕事をしていて楽しいとき、大変なとき」をご紹介します。リアルな現場の声をお届けします!!

 

aimme東京原宿店では、現在一緒に働いてくれる仲間を募集しています^^

フォトプランナーとは、お客様の自分らしさを大切に、魅力を最大限に引き出し、フォトグラファーやヘアメイクと一丸になってお写真を創るお仕事です。

 

 

今回は実際に勤めているスタッフの「仕事をしていて楽しいとき、大変なとき」をご紹介します。

リアルな現場の声をお届けします!!

 

 

働いていて楽しいとき

 

 

一生に一度に携われるとき

誰かの人生の節目の記念に携われることは、この業界ならではの魅力。

そのぶん、責任も大きいですが、お客様の「なりたい」を叶えることが出来た時は

とてもやりがいを感じられます^^

 

 

様々な世代の方とお話しが出来るとき

aimmeには毎日たくさんのお客様がご来店される為、多くの人と出会えます。

出会うお客様から学ぶことも多いですし、年代も様々。

直接、感謝のお言葉を頂けたり嬉しそうな表情が、より楽しさや、やりがいに繋がります。

 

 

ご縁が繋ぐ出会いがある

ハタチの記念に来てくださった方が、結婚、お子様の七五三と5年、10年と縁が生まれて

撮影に御来店下さる時の再会は、嬉しさこの上ないです。

 

現場で得られる様々な刺激がある

表参道・原宿といったエリアで働けるメリットは、歩いているだけで刺激を感じられるところ。

aimme東京原宿店でも、常にトレンドを発信しているので、携わっていることで自然と情報が入ってきます!

美容が好きな方、ファッションが好きな方は、より楽しさを感じられると思います。

また、綺麗でいなくちゃ!と奮い立たされる場所でもあるので若くいられるような気がしています(笑)

 

 

働いていて大変なとき

 

 

一生に一度に携わることへのプレッシャー

一生に一度の形に残るお写真に携わる責任は重大です。

ミスなく、伝え漏れなく、管理をしなければなりません。

ですが、お客様の幸せそうで嬉しそうな表情や、ご家族の幸せそうな表情を見ることができた時

プレッシャーなんて吹き飛ばせる程の幸福感があります♪

 

 

「お客様のなりたい」を叶える為のコミュニケーションスキル

aimme東京原宿店ではさらにその人らしさを最大限に引き出す為、内面から輝かせる為のコミュニケーションを大切にしています。

細かくは語れませんが、ネガティブな要素やコンプレックスさえも魅力に変えていくスキルがaimmeでは身につきます。

とても簡単なことではなく大変なところもありますが、このスキルが身についたとき、とても素敵なプランナーになれていると思います。

 

 

柔軟な対応力

どんなことにも対応できる提案力も必要です。

最初から最後まで、非日常空間でお過ごし頂けるように頭をフル回転させて迅速に行動しています。

 

 

体力勝負なところ

一番大切なのは、やっぱり健康。身体が資本です。

日々の業務では、様々な気遣いが必要となる現場でもあるので体力づくりも大切な仕事。

しっかり食べて、十分な睡眠をとること。

簡単そうで簡単ではないことかもしれませんが、自己管理が出来てこそ、たくさんの人を幸せにすることが出来るのだと思います。

 

 

 

 

現役フォトプランナーが良くある質問に答えてみました

 

 

Q.資格は必要ですか?

 

A.未経験でも大歓迎です。スタッフがしっかりサポートします♪

 

 

 

Q.土日のお休みはとれますか?

 

A.パートの方はご相談下さい。

社員の方は、他スタッフとの兼ね合いでお休みがとれる時もありますが、基本は出勤となります。

 

 

 

Q.応募するにはどのような流れになりますか?

 

A.まずは、履歴書、職務経歴書を郵送またはメール添付にてaimme東京原宿店へお送りく下さい。
その後、店舗にて面接を行わせて頂きます。

 

 

 

Q.aimme東京原宿店では、どんな人材を求めていますか?

 

A.人と話すことが好きな人。誰かのために何かしてあげたい、喜んでもらいたい、と思える方は大歓迎です^^

 

 

是非、皆様のご応募お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

募集要項は以下の通りです。

 

【業務内容】

お客様のご希望のヒアリング◇商品や衣装のご案内◇衣装のフィッティング◇ブログ更新◇受付業務

お客様に寄り添う提案型接客業務です。未経験もOK。接客が好きな方にオススメの職種です。

 

【雇用形態】

パート/週4日以上勤務可能な方

パート希望の方はコチラへ

 

社員/シフト制:4週7休

社員希望の方はコチラへ

 

【シフト】

平日(月・火・木・金): AM11:00~PM8:00        ※毎週水曜定休

土日祝:AM10:00~PM7:00

 

【給与】

パート勤務時給/平日¥1,200     土日祝日¥1,300

社員月給/190,000円~

 

【店舗情報】

クリエイティブフォトスタジオ・aim/aimme
TEL 03−3497-0303
東京都渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェーブ原宿7F    地図
  • 明治神宮前駅 徒歩 2分
  • 原宿駅 徒歩 4分
  • 表参道駅 徒歩 8分

 

一緒に働くスタッフを見る【スタッフメイキングムービー】

 

以下の募集に関する詳細をご覧頂き、それぞれのリンク先、もしくは下記の連絡先へ履歴書を添付の上ご連絡ください。

皆様のご応募、お待ちしてます!!

 

 

 

  
aimme成人の資料請求がリニューアル!

RECOMMEND 関連する他の記事

“魅力を引き出す” aimme専属フォトグラファーを募集します

より多くのお客様にaimmeをご利用頂けるよう、専属のフォトグラファーを募集致します。

2022.01.16 |

aimme専属ヘアメイクの魅力ポイント

今回は、「aimmeのヘアメイクの魅力」をご紹介します。

2022.01.10 |

“なりたい自分を叶えてくれる” aimme専属フォトプランナーを募集します

現在、新しく一緒に撮影創りに携わってくれるフォトプランナーを募集しています!! お客様の自分らしさを大切に、魅力を最大限に引き出し、フォトグラファーやヘアメイクと一丸になってお写真を創るお仕事です。 今回は、フォトプランナーがどんなことをしているのか、ご紹介します^^

2022.01.05 |

aimme東京原宿店の魅力をお届けします!

aimme東京原宿店では現在、新しく一緒に撮影創りに携わってくれるスタッフを募集しています!! フォトプランナー/ヘアメイク/フォトグラファーと募集している職種も様々。 少しでも興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい^^

2021.12.18 |

“1日ルーティーン”フォトグラファー編

フォトグラファーはどんな仕事をしているのか、今回は入社6年目のフォトグラファー、小室さんの1日をご紹介していきます。

2021.12.18 |

ACCESS aimme東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-5843-0199

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。