
伝統ある総絞りの贅沢な質感に、フリルやブーツを合わせることで「甘くて強い」最旬のガーリースタイルが完成します 。 最高級の職人技を現代の感性で着こなす、誰とも被らないヒロイン級の一着をaimmeでぜひご体感ください!◎
Contents
こんにちは!aimme 東京原宿店です。
成人式という特別な日、どんな振袖で自分を表現しようかワクワクしませんか?
今回は、伝統的な高級感とイマドキの可愛さをひとり占めできちゃう「総絞り振袖」で作る、最旬ガーリースタイルについてご紹介します!
総絞りは、渋く大人っぽい印象になると捉えられがちですが、aimme東京原宿店では大人ガーリーなスタイリングも叶えることができます!✨
ぜひ最後までご参考ください!

総絞りとは、生地を細かく括って染め上げる、職人さんの技術が詰まった最高級の振袖のこと。
aimmeのコレクションでは、この伝統的な一着を、あえて「甘くて強い」ガーリーなスタイリングで提案しています。
総絞りの最大の特徴は、なんといってもその「立体感」です。
一枚の平らな白生地を、数ミリ単位で糸で括り、染料に浸した後に糸を解くことで、あの独特な「粒(シボ)」が生まれます。
気の遠くなるような工程: 振袖一着に対し、数万〜数十万箇所をすべて手作業で括るため、完成までに1年以上かかることも珍しくありません 。
「絞り」が魅せる陰影: 表面の凸凹が光を複雑に反射させるので、写真に撮った際にもベタ塗り感のない、奥行きのある表情が生まれます 。
最高の着心地: 生地の間に空気が含まれるため、見た目の重厚感に反してふんわりと柔らかく、体を優しく包み込んでくれます 。
総絞りの重厚感に、あえてチュールやレースのフリル、レザーのブーツなどを合わせるのがaimme流。
上品な中にも遊び心を感じさせる、10代後半の今だからこそ着こなせるスタイリングが叶います。
アクセサリー一点にもこだわって、誰とも被らない究極のガーリースタイルを見つけましょう!

黒ベースの総絞り振袖にブラックレースの帯を使用した上品さの残るガーリーなスタイリング。
グローブや大きいパールピアスを使用することで甘すぎず洗練されたガーリースタイルに仕上げています🎀

こちらは白とベージュで小物をまとめた柔らかい甘さを纏うコーディネート。
帯小物はシンプルだからこそ襟元にフリルを取り入れることでさりげない甘さをプラスしています✨

亀甲模様の中に華文が描かれた伝統的でアーティスティックな1着。
桜色を差し色にブラックで引き締めたコーディネートでシンプルな中にほのかな甘さを感じるスタイリングに。

白ベースの絞りに白黒ツートーンでコーディネートをまとめた大人ガーリーなスタイリング。
シンプルなスタイリングの中にベロアのロングリボンがワンポイントに◎

白とシルバーをベースにコーディネートを組み、水色のフリルをアクセントにしたコーディネート。
個性派ガーリーがお好みのお嬢様へおすすめなスタイリングです🎵
いかがでしたか?
総絞りは、単なる「柄」ではなく、職人さんの情熱が形になった「彫刻」のような美しさを持っています。
ガーリーに可愛く着こなすのも、クールに大人っぽく決めるのも自由自在。
本物だけが持つ存在感を、ぜひ一度店頭で体感してみてくださいね!

4/11~4/30限定開催のオリジナル衣装限定フェアが開催決定いたしました!
今回は新作振袖限定着数のお仕立ての他、オリジナル振袖・袴の先行受注予約会も実施予定!
レンタルを検討のお嬢様は是非この機会にご来店くださいね!
開催日時/場所
土日 AM 10:00〜 PM 18:30 (最終受付 16:00〜)
開催場所
aim/aimme東京原宿店
〒150−0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32−12 ニューウェーブ原宿 7F
電車でお越しの方
JR山手線 原宿駅より徒歩6分
東京メトロ千代田線 明治神宮前駅より徒歩2分
お車でお越しの方
近隣のコインパーキングをご利用ください。
提携駐車場はございませんので、ご了承ください。

①先着4名様限定!
今年新入荷したお仕立て前の振袖をあなたのサイズにお仕立ていたします!
JILLSTUARTの新作振袖など可愛いラインナップになっております!お楽しみに・・・!
また、オリジナル振袖・袴の受注予約会も同時開催!
この期間にご予約いただきましたら数着限定のオリジナル衣装を必ずご用意いたします!
②4/11(土)、4/12(日)限定!オリジナル振袖&袴の衣装展示を実施!
ゆっくり実物の衣装を見ながらお選びいただけます。さらにそのままご試着も可能です!
③お得な4大特典もご用意!
ぜひもっとお得にオリジナル衣装を予約しましょう!

ご予約の際はぜひ「Spring fair」と合言葉を入れてくださいね✨
1.お衣装選び
まずは150着以上ある振袖の中からお気に入りの振袖を数着選んでいただきます。
ヴィンテージ系から華やかな総柄振袖まで、
カラーバリエーション豊富にご用意しているので、必ずお気に入りの1着が見つかります。
2.試着
選んでいただいた振袖を早速試着していきます。
担当スタッフがお嬢様の好みをお伺いしながらコーディネートの提案をさせていただき、
お気に入りの1着が決まれば帯小物もつけてトータルコーディネートしていただけます。
3.カウンセリング
お気に入りの1着が決まるとプラン料金や商品について詳しくご説明させていただき、
気になったプランや商品でお見積もりを作成させていただきます。
この時に不安なことや分からないことがないように、
お客様のご要望を細かくヒアリングさせて頂きますのでご安心ください◎
4.お見積もり〜ご契約
お見積もりを確認して頂き、当日契約の方は
ご利用規約やプラン内容をご一緒に確認していただき、申込書記入をお願いしております。
最後にお支払いを済ませてご契約完了。
* 決済方法:クレジットカード、paypay、LINE Pay、お振込

「My振袖・My袴からの予約でさらにお得!」
My振袖、My袴からのイベント予約で嬉しい特典がプレゼント!
「My振袖」サイトからご予約でご来店いただくと、1万円OFFが適用に!
(式当日レンタルプランSクラス以上お申し込みの方限定)
さらに、嬉しいプレゼントもございますので
サイトを覗いてみてくださいね。


こんにちは!aimme東京原宿店です! 今回は、ニュートレンド振袖のガーリーコーディネートをご紹介します! ファッショナブルに着こなすことができる、aimme大人気のOriginal New Trendラインの振袖。 aimme東京原宿店では、お客様一人ひとりのイメージに合わせてお衣装からシチュエーションまで幅広くご提案させていただきます! ぜひ、自分の好みにピッタリのコーディネートを探してみませんか♡

こんにちは!aimme東京原宿店です。 今回は、白系振袖で叶える White Girlyコーディネートご紹介をご紹介します! aimme東京原宿店では、小物の組み合わせなど含めてトータルコーディネートをご提案させていただきます! ぜひ、自分だけのお気に入りのコーディネートを探してみませんか♪

成人式の衣装どうしよう、、、そろそろ悩み始めたお嬢様も多いのではないでしょうか?? 今回は大人気振袖のnewスタイリングを6選ご紹介いたします!ぜひaimme東京原宿店で貴方だけの最高の1着、スタイリングを見つけましょう!!

春の訪れとともに、いよいよ成人式や卒業式に向けて準備を始める時期がやってきましたね。 一生に一度の記念日を「自分らしく、最高に可愛く残したい!」と思っている皆さんにぴったりな、ワクワクするようなお知らせをお届けします。

こんにちは!aimme東京原宿店です! 今回は、当店で新作入荷したJILLSTUARTのお振袖2着をご紹介いたします!✨ こちらの2着は未仕立て振袖となっており、ご契約いただいたお嬢様のご身長に合わせて仕立てを行わせていただきます✨ どちらも1点のみの入荷となっているので早い者です!!

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F
営業時間 AM11:00 ~ PM7:30
(土日祝 AM10:00 ~ PM6:30)
定休日:なし
TEL 03-5843-0199
アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。