
これから成人する女の子必見!aimmeスタッフおすすめのコーディネートについて詳しくご紹介致します!式当日や撮影時のコーディネートについてぜひご相談くださいませ!
こんにちは!
aimme東京原宿店 藤本です!
突然ですが皆さん、知っていましたか?
実は2023年度成人式開催までなんと・・・
「えっ、もう半年後!?」ってなりますよね。
時間が経つのは本当にとっても早いです!

まだ成人式当日の振袖について予約してないよ〜って方!
前撮り撮影を控えている方必見!
可愛い雰囲気、甘めな感じなコーディネートにしたいけど、振袖自体は甘すぎないシンプルなvintageのものが良い!
そんな方におすすめのコーディネートがこちら↓

可愛くしたい子にはなんと言っても
aimmeの”フリル襟”を合わせるのがおすすめ!
首元にフリルを入れるだけで一気に可愛い雰囲気にしてくれます!
帯小物には明るめなトーンを入れて、こちらのコーディネートではオールホワイトコーデに。
コーディネートで明るいトーンの小物を持ってくることにより、全体的に明るい印象になって
可愛らしい雰囲気にしてくれます!!

2コーデ目はこちらの青み振袖!
グレー味のある青の振袖に合わせてaimmeオリジナルのグレー帯を合わせ統一感を。
同じくフリル襟を合わせてコーディネートは白・グレー系で明るめに。
こちらのコーディネートはヘアスタイルはタイトにしてコーディネートはgirlyにして
ヘアメイクでは強めな雰囲気にするのもおすすめです!
本当にシンプルにかっこよく、飾りすぎずにコーディネートを組みたい子におすすめのコーディネートをご紹介!

黒の落ち着いたトーンのヴィンテージ振袖。シンプルでかっこいい雰囲気に合わせてaimmeオリジナルのヴィーガンレザーの帯を合わせて、帯揚げの色味にポイントを置いてあげる、そんなコーディネートに!
振袖はもちろんでですが、コーディネートで帯小物のどこにポイントを入れるのかで雰囲気もガラッと変わります!

マスタード色のヴィンテージ振袖。
ブラウン系の小物で合わせるのも可愛いですが、ブラウン系を合わせると優しい雰囲気にもなるため、大人にグレーの色味で統一を。コーディネートで寂しさを感じるかたは、ヘアメイクで色味をしっかりと入れてあげるとバランス◎
無地ベースなどのシンプルなビンテージラインよりも、華やかに柄がしっかりと入った振袖がいい!
可愛いくハタチらしい雰囲気にしたい!と言う子におすすめなコーディネートをご紹介!

ベージュ×くすみピンクのトレンドライン!
淡めトーンが可愛らしい1着なので、合わせてピンクとベージュトーンで振袖の色味に合わせたコーディネートに。

こちらも総柄のトレンドラインですが、色味がモノトーンと落ち着いた雰囲気なので、可愛らしい雰囲気にも、大人っぽい雰囲気にもコーディネート次第で変えてあげられます!
今回は帯締めにaimmeオリジナルのパール帯締めを合わせて可愛らしい雰囲気に。
襟元にフリルを入れてあげるのも可愛いですが、甘すぎずスッキリさせたい!という子にはシンプルな襟元にするのも
おすすめです!
いかがでしたでしょうか?
今回はaimmeおすすめのコーディネートについて詳しくご紹介していきました!
どんな振袖でも、なりたい雰囲気に合わせて色味や組み合わせなど、帯小物やヘアメイクのコーディネートによって
変えてあげることができますので、ぜひご相談くださいませ!
無料試着会、その他のお問い合わせはコチラ。
https://forms.booking-photo.net/studioaim/



ご来店いただいた皆様に振袖試着と、トータルコーディネートのご提案をさせていただいております。
aimmeの唯一無二なスタイリングをぜひ体験してください。(※振袖お持ち込みプラン対象外となります)
ご来店の場合所要時間は約1時間半から2時間で振袖選び、ご試着、コーディネート、お見積もりまでご案内いたします。
オンライン相談の場合は30分〜1時間程度、LINEテレビ通話にて振袖をご覧いただき、コーディネートのご提案をさせていただきます。
その後LINEのトーク上でお申し込みの手続きが可能です。

▶︎aimme magazine vol.3 大好評につき順次発送中!


aimme東京原宿店では、2028年に成人式・卒業式を迎える方に向けた11月限定「準備開始2028!Campaign」を開催中。式当日衣装レンタルが39,800円均一となり、撮影付きプランやアルバム購入で選べる7大特典もご案内。池袋店1周年記念キャンペーン情報と合わせてチェックできます。

東京原宿店で楽しむ振袖コーディネートのコツを解説。王道赤、ニュアンスカラー、シックな黒の振袖に合わせる帯・小物の色合わせ(カラーパレット)を具体的な撮影事例とともに紹介します。定番スタイルからモードな着こなしまで、自分らしい振袖スタイルを見つけるための選択基準や注意点をまとめた実用ガイドです。

aimme原宿店限定「駆け込み2027!Campaign」開催中!2027年・2028年に成人式を迎えるお嬢様へ、スタッフ渾身の振袖コーディネートをそのまま特別価格でご案内します。アルバム購入特典あり。10/31までの期間限定企画です!

aimme東京原宿店から、シルバー小物で魅せる最旬振袖スタイリングをご紹介!伝統とトレンドが融合したお洒落なハイブリッドコーディネートをお楽しみください!

2027年に成人式・卒業式を迎える方へ向けた10月限定キャンペーン「駆け込み2027!Campaign」を開催!振袖・袴の式当日レンタルが39,800円均一になるほか、アルバム購入者限定の「選べる7大特典」や店舗限定特典もご用意。


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F
営業時間 AM11:00 ~ PM7:30
(土日祝 AM10:00 ~ PM6:30)
定休日:なし
TEL 03-5843-0199
アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。