東京原宿トップ > トピックスTOP > 卒業袴 > 卒業袴はもう決めた?失敗しない……

卒業袴はもう決めた?失敗しない為の選び方のコツ

2021.02.05

まもなくご卒業の皆様、卒業式の袴はもう決めましたか?一生に一度の卒業式の袴選び!袴を選ぶときに注目する部分がわからないですよね。今回は袴選びのポイントをご紹介します。

 

 

まもなくご卒業の皆様、卒業式の袴はもう決めましたか?

一生に一度の卒業式の袴選び!袴を選ぶときに注目する部分がわからないですよね。

今回は袴選びのポイントをご紹介します。

 

 

 

着物×袴の組み合わせ

 

 

着物と袴の組み合わせに、とくにルールはないので自分の好きな色を選んでOK!

そのときに着物か袴、どちらかの色をはじめに決定することが大切。

何色でも合わせやすい紺や紫を選ぶと、その組み合わせも方も幅が広がるということ。

「大人っぽく」「かわいく」「クラシカルに」など、自分のなりたいイメージから

着物や袴を選んでいくといいですよ!

 

 

 

体型に似合う色柄から選ぶ

 

 

自分の身長や体型を活かしたり、逆にカバーしてくれる色や柄から選ぶのもオススメ。

高身長の人は大きめの柄を選ぶことで全体的にメリハリのついた着こなしに。

低身長の人はシンプルな柄や小さめの柄を選ぶと全体のバランスが良くなります^^

ふっくら体型やグラマーな人はシンプルな柄や濃い色を選ぶと引き締まった印象に。

スレンダー体型の人は暖色系の優しい色を選ぶと柔らかい印象に見えます。

 

 

 

写真映えする柄やデザインを選ぶのも◎

 

 

卒業式当日、いざお友達と写真を撮るとなるとわりと半身で自撮りすることの方が多いと思います。

その為、着物の柄がしっかり入っているものを選ぶことで顔周りを華やかに見せたり

個性的に演出するなら襟元にフリルをプラスすることで写真映えも◎

着物を選びの際の選択肢にいれてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

履物を決める

 

 

全体のバランスを確認した後に重要なのが足元!!!

黒いブーツや白い足袋を履く草履など、足元までトータルでバランスをチェックするのがポイント。

上品に大人っぽく仕上げたい方には草履がオススメ。

「スタイルアップしたい」などお洒落に着こなしたい方はブーツがオススメ。

 

 

 

 

aimmeならハイセンスな衣装のラインナップ

 

 

aimmeでは、ヴィンテージの振袖と袴を合わせるのが『唯一無二の卒業袴スタイル』

一点物の希少価値の高いお衣装をカラーバリエーション豊富にご用意。

「周りと被りたくない」「お洒落に着こなしたい」そんななりたいを叶えてくれるaimmeの卒業袴。

スタッフと一緒に決めていくことが出来ますので、何が似合うか分からなくて不安。。

という方はお気軽にご相談ください♪

 

 

 

最新情報は随時Instagramにて公開中♪

 

 

 

 

下記画像をタップするとご覧頂けます⬇︎

 

お衣装選びのご予約は、ホームページまたはLINEより承っております。

ご希望のお客様は、卒業式のお日にちをご確認の上、お問い合わせくださいませ。

皆様のご予約を心からお待ちしております。

 

 

▶︎aimのスタジオがフルリニューアル!!詳細は下記画像をタップ!

 

 

—— 店舗情報 ——

 

フォトスタジオ・aimme

東京都渋谷区神宮前4丁目32-12 ニューウェーブ原宿7F

営業時間:AM11:00~PM8:00 (土日祝:AM10:00~PM7:00)

定休日:水曜日

TEL 03-3497-0303

▼aimme公式LINE QRコード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
aimme成人の資料請求がリニューアル!

RECOMMEND 関連する他の記事

卒業袴はもう決めた?失敗しない為の選び方のコツ

まもなくご卒業の皆様、卒業式の袴はもう決めましたか?一生に一度の卒業式の袴選び!袴を選ぶときに注目する部分がわからないですよね。今回は袴選びのポイントをご紹介します。

2021.02.05 |

【2021年版】 袴スタイルにオススメのヘアメイク

間も無く卒業式を迎えられるご予定の皆様、この度は御卒業おめでとうございます!!卒業式を迎えるにあたって衣装決めやヘアメイクのイメージなどまとまってきた頃でしょうか?せっかく衣装を決めても卒業式だしヘアメイクはそこまで力を入れなくてもいいかな、、なんて思っているそこのあなた!せっかくならヘアメイクにもこだわって可愛く袴を着こなしましょう♡♡

2021.02.03 |

”卒業シーズン到来”袴にも大人気♡ohariko特集

aimmeオリジナルのハンドメイドブランド”ohariko”はご存知ですか?oharikoのハンドメイドには、1つひとつに個性や特色があり、全く同じ物はありません。和のテイストに洋のエッセンスを少しプラスしたり、その逆も自由に表現できるので誰とも被らない、ファッションのような感覚で和装のコーディネートを楽しんで頂けます。aimmeの袴にもぴったりなデザインを多数ご用意。お洒落にこだわるならせっかくの卒業式!髪飾りにもこだわってお友達と差をつけましょう!本日はハイセンスで個性的”ohariko”の髪飾りのご紹介です^^

2021.02.02 |

限定20着”卒業袴PLAN”本日からスタート!!

本日から情報解禁、また予約が可能となった”卒業袴PLAN”全てのお衣装は大変希少価値の高い一点物。一点物のヴィンテージ着物+厳選セレクトした袴のスタイリングは第一弾として、『限定20着』の入荷の為、早い者勝ちとなります!!ワンランク上のスタイリングでお洒落に、個性的に卒業式、卒業写真を残したいお嬢様方は必見です^^

2021.02.01 |

2月1日より予約開始!!【卒業袴レンタルPLAN】

袴を着て卒業式を迎えるのはきっともう最後。原宿店でも卒業袴のレンタルを希望されるお客様が多くいらっしゃる為、ついに!!!!2月1日より卒業袴のレンタルプランがスタートすることになりました♪前撮りと衣装レンタルがセットのプランや、衣装のみのレンタルのプランもご用意。aimmeがこだわりぬいたオススメの衣装。卒業袴もaimmeでお洒落にコーディネートしましょう^^

2021.01.26 |

ACCESS aimme東京原宿アクセス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32-12
ニューウェイブ原宿7F

営業時間 AM11:00 ~ PM8:00
(土日祝 AM10:00 ~ PM7:00)

定休日 毎週水曜日(祝日は営業)
TEL 03-5843-0199

アクセス
原宿駅 表参道口 竹下口 徒歩5分
明治神宮前駅 5番出口 徒歩2分
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。